宇宙の流れに導かれて──繋がる縁、離れる縁
- JYOTI* .
- 2 日前
- 読了時間: 10分
更新日:1 日前

オーラの波動が変化すると縁が切れてしまう人というのもいるものです。そして、自分のオーラの波動が変わった時というのは、物事の流れや、周りの環境の反応などから分かります。また、より一層センサーが鋭くなり、今までとは違う領域のものにもセンサーが反応するので(本当に些細な波動までも拾うようになる)波動が上がったのだなと理解するのです。
この仕事を始めてから、少しずつ段階を経て波動が高まって行ったのですが(=センサーが拾う範囲が広がって行った)、その段階は細かいのも含めると20段階以上あったと思いますし、今も尚さらにその範囲は広がって行っている最中です。
そうやってオーラの波動が変化し続けると、プライベートでの人間関係も勝手に変化して行ってしまうのです。このような変化は昨年の秋から非常に分かりやすく起きるようになり、去年の秋や今年の春にも、別の2人の友人達とも、なかなか会えない状況が続いていましたが、去年よりも今年はさらに顕著…というより宇宙の流れは強引です。以前から仲良くしていた友人と、約束の日を決めても、何度リスケをしても、絶対に絶対に会えないのです。
4〜5年ぶりに連絡をくれた友人と会おうとしても、滅多に風邪や熱が出ない私が謎の熱を出したり、リスケをしても、当日は津波警報で電車が動かないため相手がこちらに来れなかったり、その他の事情が起きたりして、4回リスケをしても会えませんでした。その時点で、宇宙が何かを取り計らっているような、流れのようなものを感じてはいたのですが、ちょっと謎なのが、その友人と会うために予約したレストレラン選びについてです。
駅を中心として候補は3つありました。川の向こうと、海側と陸側のレストランです。川の向こうのレストランは地元の人々に長らく人気で、料理の価格が安めの割にとても美味しいです。
海側のレストランには、とある料理のジャンルで近年チャンピオンを獲ったシェフがいて価格が高めです。
陸側はオーシャンビューで眺めがとても良いですが、観光客向けのレストランで、価格も観光客向け価格で、味はその価格ほどではありません。
この3つから選ぶとなると、川向こうか海側かという感じでしたが、私は無意識に頭の中でこんな事を呟いていました。
「この日は津波が来るかもしれないから、1.5mとか3mとかの津波来ちゃったら、川向こうだと橋を渡るのが怖いな…。1mくらいなら海側のあの店は大丈夫かもだけど、3mだとヤバいな…。もしもデカめの津波来たらすぐに逃げられるようにするには陸側のあの店だな。」
こんな事を考えつつ、「いやいやいや、なんでこの日に津波が来るとか思ってんの?」とツッコミを入れながら、私は陸側の観光客向けのレストランを、スマホ画面から予約をしていました。
当日は午前中に津波警報が発令されて、電車が止まって動きませんでした。そのような事態になったのは、ちょうど待ち合わせの時間が近づいていた頃でした。こちらは1m〜3mの津波が来ると予測されていました。今までも津波の注意報は発令された事はありますが、電車が止まってしまうのは初めてでした。
予約しておいたレストランから電話が来て、「今日は津波警報が出ているのでお店を閉めます。大変申し訳ございません!」と言われました。ということで、その友人とは会えませんでした。
今までその友人と会う時は必ず誰か他の人も一緒にいて、2人で会うことはありませんでした。そのため、その友人の波動についてあまり気にした事がなかったのですが、後から共通の友人からその友人の近況を聞くに、絶対に今の私とは波動が合わないだろう状態だったのです。どうやら彼女は、自ら好んで非常にネガティブな世界に生きていて、いつの間にか視点も何もかもが違ってしまっていたのです。以前からちょっとネガティブな物事に興味を持っているような雰囲気はありましたが、最近は「悪魔との契約」とやらに興味を持っているとのことでした。そしていつの間にかテイカー(人から取って行くばかりで自らは与えない人)になっていて、感謝をあまりしないような感じになっていたようです。残念ですが「友人」として付き合うには、お互いの波動が大幅にズレて噛み合わなくなってしまったのだと思いました。自分の方が波動が高いと言っているわけではありません。単に波動が合わないという事です。
私はこの時「あの人とは本当に縁が切れたんだな。」と悟りました。私はきっとこれまでにも、このような事に何度も遭遇していたのだとは思いますが、波動が違ってしまうと、何回約束をリスケしてみたところで絶対に会えない(交流できない)ということを初めて意識しました。これはある意味「宇宙の流れ」ですね。
そういえば、私の親密な友人たちの輪の中にはテイカーや感謝をしない人はいないですね。ありがたいことに、みんな本当に善良で洗練された人ばかりです。
このような「宇宙のサインのようなもの」は、きっと誰にでも現れているはずです。ですが、思い込みや思考パターンの癖によってサインを取り違えてしまったり、サイン自体に気付けなかったりするのでしょう。違和感があっても我慢して付き合っていたり、距離を取りたいのにもかかわらず、一般論を重視し過ぎてしまい自らその場にとどまったり、一方で、勝手な思い込みや一時的な感情で、自分を成長させてくれる人を遠ざけてしまったり。
自分と相手の波動がズレて来つつある時にその相手と会うと、「ちょっと待って、この人の波動、なんか私と合わない感じがするんだけど…」という違和感が出ます。理由を言葉にするのがとても難しく、相手の話し方や声のトーン、前髪やメイクの仕方、ジャケットの襟についたシワ、あらゆるところにから発される波動に違和感を覚え「なんかこのエネルギー、私ダメかも…」と思うに至るのです。私は人の身なりに文句をつけるようなタイプでありませんので(その人が好きでやっているのだから、私がとやかく言うことではないと思っています)、服なんてシワがつくのが当たり前ですし、前髪やメイクがちぐはぐだったりしても本来は気になりません。しかし、実はこれは、外見的なものに違和感を覚えているのではなく、波動に対するものというわけです。
ところで、昔からの付き合いの友人たちとは頻繁に連絡を取っていて、いつも政治の話や時事問題について話しているせいか、そこからの流れで、将来のことや生き方について話すことが多いです。たまに日本の未来を憂う人もいたりしますが、そこを毎回「大丈夫大丈夫!」と励まして一緒に前を進んでいます。そうやって頻繁につながり合っているせいか、波動のズレは感じませんし、突然会う約束をしてもタイミング良く時間が空いていて、必ず会うことが出来ています。このことを踏まえると、会う頻度が少ない友人とは意識の交流の機会が生まれないということもあり、おのずと互いの波動のズレが生じやすいのでしょう。
一方で、宇宙の流れが連れて来るご縁、勝手に繋がるご縁というものもあります。これも私のパターンですが、2024年秋から始まり、特に2025年は、切れるご縁がある代わりに、新しいご縁が勝手にやって来ています。(それはまた今度書きます。)
人との繋がりが途切れてしまうとショックを受ける人が多いですが、実は自然の流れに沿って切れて行くご縁については嘆く必要など全くないのです。誰かとご縁が切れると、他の誰かとのご縁が繋がって行くのですから。これは宇宙の法則のひとつですよ。
一方で、切れて行くご縁に執着をすればするほど、新しいご縁がやって来づらくもなりますのでご注意を。執着している場合というのは、ご縁ばかりではなく、お相手に執着している事がほとんどです。一度お相手への執着を手放してみてください。(とは言っても、なかなか難しいかもしれませんけど…頑張って!)
最後に、インナーフロー・クリアリングをお受けになってくださったCさんから、イイ感じの内容のメールをいただきましたので、ご紹介したいと思います。
Cさんは10年以上ずっと気になっている男性がいます。ご自身では「それは執着心である」と冷静に分析されていらっしゃいました。そこがすごいですよね。すごーく好きな相手に対して「自分が執着心をいだいている」とは、多くの方々が認めたくないものであると思います。大抵の場合、自分が相手に執着しているなどとは捉えず「私はこれほどまでにもあの人を愛しているのだ」という方向へ行ってしまうと思うのです。今までのセッションでも、多くの方がこのような波動を滲ませていらっしゃいました。
でね、Cさんとそのお相手の方は、おそらくソウルメイトの中でも繋がりが強い方です。もう、ソウルメイトの種類を言葉で説明するのが難しいのですが、もしかすると「ツインレイ」というものかもしれません。ツインレイについては世の中にたくさんの概念が蔓延していますが、世の中で言われているような理論では説明出来ない関係です。
Cさんから頂いたメールをそのまま掲載させて頂いております。
--------
「その後の自分は、○○さんについては、変に意識がなくなりました。
説明しがたいのですが、ぶら下がり感というか、期待というか…上手くつながっていけないことへの焦りとか…。
ごちゃごちゃ考えるのをやめられています。
不思議なんですけれど、そう思っていた矢先、先日すれ違ったんです。
私は車だったので通りすぎましたが。
本当に不思議、そのタイミングですれ違うって…。
その前の週は○○さんの誕生日だったりして、
私からの思念は、何らか飛ばしていたと思いますけど。
今すれ違ったよ、と連絡したら、珍しくすぐ返信がありました。
ときめき(少女のようで笑)を感じなかったのも、変化かもしれません。
長くなりました。ということで、だいぶ軽やかな気持ちで過ごしています。
自分が受け入れられていることに気が付くことは、まだまだ訓練中です。
インナーフロークリアリングのあと、一瞬、落ち込んだ日が
10日後くらいにあった気もしますが、鈍感なので大丈夫でした。
恋愛に関係ないところで、職場の愚痴も漏らしたかと思いますが、
そちらも、いろいろ気にしないで過ごせています。
では、またまた楽しみにしています。
--------
鈍感だなんてとんでもないです。今までエネルギーを拝見していて私が思うに、Cさんは結構エネルギーに敏感だと思います。
こうして10年単位で想いが途切れなかったり、一旦離れたとしても再会してしまい、一緒に過ごさなければならない環境が作られてしまったりするのも、なにか見えない世界においての秘密があるのでしょう。それこそ宇宙の引き合いというものでしょうか。(縁が強いともいいますね)
TOPの写真は木更津にある「ポルシェ・エクスペリエンスセンター」で、レーシングコースをパレードした時のものです。ポルシェのスポーツカーには911と718がありますが、なぜか718のオーナーさん達は似た雰囲気でした。カテゴリーごとに似た雰囲気の人々が集まるのは「波動あるある」だなと思いました。
さらに余談ですが、11月初旬にデパートの外商イベントに行って来ました。そのイベントはクローズドですので、私は招待された方について行っただけですけどね。当然ながら、名だたるハイジュエリーのブランドがたくさん出展していました。いつもと違うのは、100万円以下のジュエリーが置いていなかったことです。そして多くのものが400万円台で、当然1000万円台、4000万円台、それ以上のジュエリーも置いてありました。その光景はとても刺激的で、かつ目の保養になりました。
そこで私は、ご一緒させていただいた方へダイヤモンドのジュエリーを選んで差し上げました。これから事業運を上げて行きたいとのことだったので、ハリーウィンストンに行き、その方に色々と試着をしてもらったのですが、どうしても「事業運」とその方の波動に合うものが見つかりませんでした。その波動にぴったりなものが GRAFFにあったので、そちらを激推し致しました笑。私はその方がお直しやお支払いなどの取り決めの際も横にいたのですが、その間ずっと私はGRAFFの店員さんと担当の外商さんから何度も何度もお礼を言われ続けていました。まあ280万円分の売り上げに貢献したようなものですよね笑。
そしてその後、その方は大きな契約が決まり、さらに別で次々と小口の契約も決まり、さらにさらにまた別で、非常に大きな収入が立て続けにあったとのことでした。私も激推しした甲斐がありました。有料となりますが、このように開運ジュエリーをお選びすることも出来ます。これは波動を敏感に読み取ることが出来るからこそのお仕事ですね。私の得意とするところです。
それではまた!
END



コメント