top of page
検索

*ARCHIVES #8



先ほど、火山活動の波動について書いたばかりですが、過去の記事にこんな内容のものがありました☟これは2020年8月にnote に書いていたものです。


----------☆


今日はこんなことを記録しておこうと思います。台風が発生する時期になると気になってくるのが、日本付近の海上で台風が出来上がったことを感知してしまうことです。


2016年くらいから察知するようになったのですが、これは天気図を見ての感知ではなく、海の方に意識を向けると、まるで海から通信的な何かがやって来るような感じがするのです。通信というとイメージしづらいかもしれませんが、海からメッセージがやって来るようなイメージです。


これはとても感覚的なものなので、意味不明さを恐れずに感じたままを書いてみれば、私は少し前まで、海の方面から誰かが勝手にメッセージを飛ばしている、または海を司る何かからメッセージが飛ばされているのかと思っていて、それを私がキャッチしてしまっているのだと思っていました。


ふと気づくと、海の方からザワザワとした動きのあるエネルギーを感じるのです。それはまるで、誰かから話しかけられているかのような感じがするので、誰かからのメッセージだと勘違いしたのです。最初は、魚類やイルカやクジラなどの哺乳類が発するシグナルを感知しているのかとも思いました。人間以外の生き物とのエネルギー的な繋がりに関しては日常的によくあることなのでね…。


このように海から何かのエネルギーをキャッチしたことは、2009年にも一度だけありましたが、その後は暫くありませんでした。しかし今思えば、私が海の方に意識を向けると、そこにザワザワした動きのあるエネルギーがあり、私がそれを感知しているのだと今になって思いました。ちょっと視点を変えた言い方をすれば「海からのお知らせ」「自然からのシグナル」と言うこともできますが、存在的な誰かがメッセージを送っているわけではないと思います。


ところで、台風は災害などをもたらす可能性があるので、そのことを考えると心が痛みますが、海に意識を向けて繋がりを得る時というのは、本当にとっても心地が良いものなのです!海のエネルギーに繋がるだけで、癒されるような、浄化されるような感覚になります。


今年は7月は台風が全く発生せずに、8月に入ってようやく8個目の台風となりましたが、先日も、ふと気づくと海の方から何か感じるものがあったので、海の方に意識を合わせてみると、手応えのあるしっかりとしたエネルギーを感じました。「あっ、海から何か来てる。ちょっと待って・・・どうやら台風が出来たようですね〜!」と私は夫に言いました。


そして数時間後だったでしょうか?Webの天気ニュースをチェックすると、台風7号が発生したとありました。しかし、最近は台風になる前の熱帯低気圧も感知してしまうようになりました。昨日、発生が発表された台風8号は台風と発表される前に感知しており、現在、四国沖にある熱帯低気圧なども感知していました。


ニュースで「台風」と発表される前後のエネルギーと、台風になる前の熱帯低気圧の段階では、感知する時にエネルギーの質にハッキリとした違いがあります。台風レベルに発達すると、そのエネルギーもしっかりとしたものになっていて、弾力のある触り心地のようなものがあります。台風に発達する前の熱帯低気圧ですと、エネルギーの塊もそれなりにあるけど、弾力がなくフニャフニャしたエネルギーに感じるのです。ちなみに、通常レベルの低気圧ではほとんど感知しません。


もちろん、最初の頃は海からやって来る通信的な何かが指しているものが何なのか分からなかったのですが、次第にそれが「台風発生のお知らせ」である事が分かるようになりました。直感的に台風だということが分かるのですが、その直感が来た日時をメモしておいて、後から気象庁や天気jpなどのサイトでチェックをして、その直感が合っていたのかどうか照らし合わせて行きました。


いつだったか、過去に台風発生の察知についてブログにも書いた事がありましたが、それはもっとハッキリとしたヴィジョンだったかと思います。今では発生した熱帯低気圧や、そこから発達した台風のエネルギーの質を見て判断することが出来るようになりました。こればかりは、地震の事前感知よりも興味深く面白いなと思います。


地震なら自分の身体が地面に接地している(立っている)ところの下で起きるものなので、それを感知してしまうのは普通のことだと思いますし、なにも違和感はありません。野生の動物たちなんかはみんな感知しているでしょうし。でも、台風はちょっと謎です(笑)


私は喘息持ちなどではありませんし、地震を事前に感知する時のように、体感覚や耳の鼓膜に来るというものではない所で台風を感知してしまうので、それが不思議でたまりません。海も空も地続きの延長のようなものだ、と考えてみれば不思議ではないのかもしれませんけどね。この「海からのお知らせ」に関しては、自然のエネルギーの中に自分自身が溶け込んでいるような、しっかりと繋がっているような感覚がして、実に心地が良いものなのです。グラウンディングにもなりますね!

Comentários


bottom of page